2013.05.23(木)

全世代ドッチボール

 今日は中学生が早くに来所。そう、今日からテストであります。
 寛至は「数学でなー」とどんな問題があったのかを報告してくれ、
 玲園はリスニングが・・・だったそうです。

 悲喜交々のテスト話を終え、3時頃には小学生たちが続々と来所。
 宿題を早々に済ませ、取り出したゲームは大人気テレビ『逃走中』のボードゲーム

 小学生は「ハンターや!」と目を輝かせてやりたがるのですが、肝心のルールが複雑・・・。
 大人も四苦八苦しながら、ちょっとしただけでおやつのタイムアップ!
 夏休みくらいにマスターしておきたいな・・・。

 おやつを終えると、まだまだ小学生たちが帰ってくる。
 ボール遊びはダントツ人気でドッチボールに決定!
 
 小学校一年生から小学校高学年・中学生に高校生。
 幅広い年代が一同に会するのはこどもセンターのドッチボールの特徴です。

 速いボールやフワフワのボールが行き交いながらの初夏のドッチボールでありました。