2013.03.19(火)

初ボランティア!!たにっちです〜

初めて参加させていただきました!山王こどもセンターに!!
一番最初にお話したのは、朝陽君でした。緊張していたけれど、たくさん話してくれて、「ニックネームは何?」と
聞かれ、「ニックネームはないなぁ」と言うと、「たにっち」と元気よく決めてくれました!!
いっぱいいろんなゲームを丁寧に教えてくれて、いっぱい遊びました!
そして今日は、地域の小学校の卒業式でした。朝からセンターが開いていたので、みんなで小学校に行きました。
日差しが暖かく、卒業式日和でした。6年生の笑顔が輝いていました。
それを見ているみんなも、とっても嬉しそうでした。

お昼からもいっぱい遊びました。部屋でいるよりも、やっぱり子どもたちは外で遊ぶことが好きだなと
思いました。家の中と元気さが違う!!みんないきいきしてました。
凍り鬼では久しぶりにあんなに走りました。捕まった子たちが、私に助けを求めてくれるのがうれしかったです!
鬼が見ていないうちに、たくさんの子どもを助けましたよ。
ドッジボールが得意ではないので、玲園君にボールの投げ方教えてもらいました。
少しは上達したかな?
でも次の天下では、何人かにボールをあてることができました!
今日は私が、ちっちゃい頃には遊ばなかった遊びをたくさんしました!
みんなが年齢を超えて、お互いを思いやり、楽しく遊ぶ姿がとってもよかったです。
かわいらしいみんな、また遊んでくださいね。