2013.03.08(金)

もしもしかめよかめさんよ〜♪

皆さんもご存知のこの歌でけん玉を皆でしました。
まずは、けん玉出来ないチームはハルさんの指導のもと特訓・・・
も〜〜〜〜し〜〜〜〜〜も〜〜〜〜し〜〜〜〜〜くらいのペースまで出来るようになったけれど、成功率低いため「も」も歌えない失敗振り。花恋にお仕置きの太ももパチンを食らう・・・
たっくんはみんなの見えないところでけん玉をしているが・・・苦手なようですぐコマ回しに切り替えていた(笑)
スケートが上手でザブジンも軽やかにすり抜ける貴公子も、けん玉は苦手だったようである。

けん玉できるチームは「もしもしかめよ〜」を歌いながら誰が生き残れるかに挑戦!!
かなり早いペースで歌っているけど、大丈夫??と不安そうに見つめるけん玉苦手チーム(^^)

圧勝でハルさんの一人勝ちであった!!
なんでも出来る妊婦である(^^)笑

体を動かそうでは太ももふっとい党 脱出作戦!!
お尻歩きジャンケンゲームをする。
ぶつかった相手とジャンケン 勝ったら前進、負けたら後進=3

これ、負けて後進するほうがしんどいんです・・・

「ぎゃあああ 負けた〜」と去っていく友哉くん。壁にぶち当たってそこから動けず、誰にもぶつからず、ずっとお尻歩きで後進するのでした笑

夜は「梅田野宿者殺人事件について考える」シンポジウムを聞きに行きました。
こどもセンター以外でも夜回りをしていたり、事件について活動をしている人、当事者の声を聞くことができ、学びとなりました。