2013.03.07(木)

テーブルゲームとNewゲーム!

 今日は、歩夢がセンターに一番乗りでした。ってことでゆうやの「遊ぼう」のl一言で久しぶりに【カロム】をしました。
長い間お休みをしていた【カロム】が公の場にでてきました^^めっちゃ興奮しますね。っと言っていたのもつかの間で、いざ蓋を開けるとゆうや以外のみんなは泥仕合で罰金を繰り広げていました。やっぱ長い間お休みしていたのもあったからしかたないかもしれませんね。【カロム】の一方でオセロをしみじみとしている、これまた歩夢にゆうやがいておやつまでテーブルゲーム真っ盛りでした。

 そして、おやつの時間の後にはひまわり公園で【ニュウコウム】という新ゲームをしました。バレーボールに似た感じで、打つのではなく投げるスタイルのこのゲーム。最初は誰もがちょっと困惑していましたが、慣れるとみんなスラスラとこなしていました。3チームにわかれて途中からやるのもまた面白かったです。