2013.03.01(金)

手つなぎ輪くぐり

今日は体を動かして遊ぼうの日!今日は何するんだろ〜とワクワク♪
小5チームが帰ってきました!紗奈、らいら、快晴!
さぁ!ストレッチを始めよう!!

なんとこの小学5年生チーム!すばらしく体が柔らかい!!!
う、羨ましい・・・

そして倒立!おっくん、寛至は支えナシで一人で倒立。素晴らしい!!
快晴も見よう見真似で倒立を頑張る。
勢いがありすぎてそのままブリッジになりそう!
それもそれですごいっす・・・!

そして皆で手を繋ぎ円になる。
そしてハルさんが出したもの!それは!ジャジャジャーン!!
フラフープー!!!

手を離さず手をつないだまま一つの輪をくぐります。
大きい体の人はちょっと難しい・・・。

2チームに分かれて時間を競う。
まず一回目。23秒と24秒!
続いて二回目。18秒と19秒!
「うわ〜こんなにも早くなった!」「負けてたのに早くなった〜!」と盛り上がる。

そして最後の三回目!13秒と18秒!
「うわ〜〜!!!!!13秒ってすごい〜!!」とわいわい(o^o^o)

最後は2チームの代表者三名の計6人で最高記録を目指そう!ということで、
明優、寛至、おっくん、紗奈、楓香、快晴の6人!

13秒を切ろう!と気合いを入れる。
「早くくぐれー!」「手あげたらあかん!」など応援の声もあがる。

そして結果は!!!!
15秒!!あーーーー惜しいーーーーーーー!!!

悔しい思いをしつつさようなら。

夜プロは「おかしクラブ」で作ったのは“マロンロールケーキ!”
食べている時に「もう秋やな〜」「早いな〜」と冗談をいいながら完食!
甘いケーキに酸っぱいグレープフルーツジュースでグレープフルーツが普段よりすっぱ苦くなっていた!
その味に寛至とおっくんが情けない顔に( ̄□ ̄;)!!笑

皆で楽しく出来てよかったです(o^o^o)ごちそうさま〜♪