2013.02.28(木)

逃走中

今日は闘争中で遊ぶ中学生たち。
「試験勉強は??」と聞くもののついつい一緒にしてしまうわけで。。。
(今日の夜は勉強会!!だからちょっと気分転換に・・・)
逃走中のボードゲームけっこう難しく、寛至が説明書を読みながら進めていき。。。
なんとかゲームをクリアして さあ おやつや〜♪

まみリーダーが買ってくれたトッポギのスナック菓子を今日は食べ、「かっからーーー」派と「全然辛くないやん」派に分かれる。
そして床屋と美容室はどう違うのか?ということを皆で話合いました。
ここらの子ども達は「千花」でカットしてもらっているそうです(^^)
「どこで髪の毛切ってた?」
小学生、中学生、高校生みんな口をそろえて「千花!!」(^^)

今日のボール遊びは・・・・ドドドドドドドーーーーーーッチ!
今日は自分達でコートの線をかいて・・・っと
「でっでかい!!」
いつものコートより大きいコートなので、「ちょっとやりにくい〜ボールがとどかな〜い」といつもの調子で出来なかったようで・・・「くっそ〜こんなつもりじゃなかったのに〜」と悔しそうな声がチラホラ・・・笑

たまには違う条件でするのもいいですね〜