2013.02.27(水)

大工さん?

中学生の皆さん、テスト期間中です。
早々とセンターに来た寛至くん。
「美術のな〜レタリングのあの線の名前が分からん!」とテストで出来なかったことを報告。
さっそく正解を調べ、おっくんに「あれってな〜」と報告している。

と話しているうちに、ハルさんから「壊れているフック外して〜」と任命を受ける中学生。
いつもは「えーーー」と言う寛至君が「はーーーーい」と嬉しそうに答えているではないか!!
「寛至、こうゆうの好きやねん」と笑顔のハルさん。
さすが、付き合いが長いので何でもわかるんですね〜

楽しそうにフックのねじを外す、彼らはたくましく見えました〜。

手作りおやつはホットケーキにいただいたジャムを挟んでいただきました〜(^^)
玲園がジャムを塗ってくれたんやけど、、、「少なーーーい」とクレームがあったが、寛至が「生地に吸収されてんねんで」とフォローあり。最終的には「おいしいね〜」となりました。

今日の遊びは、一軒二軒と天下〜
久しぶりのひまわり公園にて遊ぶが、幼児さん、小学生女子は遊具の誘惑に負けてブランコ ぶーらぶら♪

明優は2回もこけて膝を擦りむくが、、、「こんなんで、死ねへんもん」とたくましい言葉が(^^)/

これから暖かくなり、遊びやすい季節になりますね。
春休みももうすぐだ!!みんなで、遊ぼう!!