2013.02.25(月)

必死で走る!

今日は集団遊びで王様陣取り。略して王陣!
ゆいチームたむチームに分かれて戦い開始皆みんな開始♪

たむっちとしゅんが一緒にいてよく狙われる・・・。

たむっち「ゆいちゃんにタッチしてじゃんけんね!」ヒソヒソコソコソ

静寂の後・・・・

しゅん「ゆいーーーーーーーー!!!!じゃんけーーーーん!!きぇーーーーーーい!!!」大声

ゆい「わぁあああああああ!!!!待った待った怖いーーーー!!!!!」

この遊びはあまりタッチされない方がいいゲームなのです。
しゅんが必死で追いかけてくるのを本気で逃げる。

じゃんけんをすると「ほい・・。」と言って急に元気がなくなる(笑)

そして今日はよくこけていた男の子がいる。大地だ。

らいらが王と分かり、らいらを追いかける。
らいらを守る為にその後ろから私が追いかける。

大地が私を振り向きながら驚いて必死にらいらを追う。
らいらも振り返りびっくりして「わぁ〜」と言いながら後ろ向きで逃げる。

こっちを向きながら走っているらいらと追いかける大地。を追う私。
言うならばらいらと大地は向かい合わせ。
言うならばサザエさんのエンディング。

その光景が頭に浮かび笑ってしまう。

大地びっくりして足が絡まりすってんコロリン。

今日も大地は砂まみれ。
よしよし!明日も砂まみれになるぐらいいっぱい遊ぼう!