2013.02.22(金)

からあげくん(−▽ー)

今日のおやつはからあげだ〜〜♪
おっくんとちえことたむっちは卒業ソングを歌いながら、から揚げをあげていました♪
おっくんが歌詞を読み上げ、「あ!!それ知ってる!!」とちえことたむっちは大声で歌を歌ってました。
そして、この曲知ってる?と張り切って歌っていると・・・
「あれ?たむっちの歌う歌、古くない??」
おっくん13歳 ちえこ18歳 たむっち30歳 がーん・・・(−−;))
それでも歌は年齢を超えてお互い知っている曲を熱唱して楽しんでおりました。

そ〜し〜て〜
おやつの時、「リンボーダンスしたい!!」とおっくん。
やたらノリノリである

説明しよう!
リンボーダンスとは西インド諸島トリニダード島に起源を持つダンスであーる!
音楽にのって踊り、そのまま上体を後ろへそらし、水平に渡された棒を触れないようにしながらくぐりぬけます。

センターではゴムをびよーんと伸ばして、1メートルの高さに設定。
大夢は楽勝である。
おっくん負けてられない!!
ちえこも結構できるね〜
最終的にこの3名がサドンデス・・・

そうこうしているうちにあっという間に時間がたっていきました。。。「もうこんな時間!!」
さようならをした後も「やる〜もう一回やる〜」とわいわいする子ども達でした。

そしてそして今日は芽衣ちゃん・こうくんの誕生日!
おめでと〜と歌った後は恒例の質問タイム!
康くんが好きなのは「刑事もののテレビと時代劇」
芽衣ちゃんは将来パン屋さんケーキ屋さんになりたいそうです(^^)