2013.02.18(月)

わっちゃんに質問攻め。

おやつの時間、わっちゃんからお土産にもらったお菓子を食べることに。。。
その名も”「銀座イチゴケーキ」です。”です。(^O^)
寛至はやたらと東京と言えば、”東京バナナ”でしょう!と主張。
でも、お土産は”「銀座のイチゴケーキ」です。”です。

そんでもって「誰と?どれくらい行って来たの?東京のどこに?何をしに??」とわっちゃん質問攻め。
「えーーと、家族と、えーーーっと2泊3日、、、えーーーとスカイツリーのぼった!!」
「他には他には??」と聞くがどうも思い出せない様子。
「浅草!」「皇居周りでマラソン!」「築地!」などとあげていくがどうも違うらしく・・・
「まさか、東京ディズニーランドとシーちゃうやろな〜」
「それやーーーーーー!!」
と思い出した様子。
一番楽しんだんではないかという思い出を忘れちゃいかんだろ!と皆にヤイヤイ言われながら楽しくおやつを食べました(笑)

そして集団遊びは、犯人は誰だゲーム!今日は雨だから室内で楽しみました。
握手を求められたら絶対にしないといけない。相手が犯人であれば、手の内側を コショコショされます。
結構スリルのある遊び、何故か妊婦のハルさんは機敏に動くので、怖かった。(笑)

慎重派の寛至は端っこから犯人を捜すために様子観察。
グイグイ握手しまくる大夢。自爆して「しんだーーー」とその場で寝転びます。

しゅんちゃんの「しんだーーーー」と倒れる姿が一番可愛く、面白かった今日でした!!