2013.02.06(水)

もちもち最後のお餅

今日は手作りおやつ(^^)最後のお餅を全部食べきろう!!
イエーイ!!やっと餅を食べ切れるのか!!と別の意味でテンションがあがっていました笑
「お餅は来年やな!!」と当たり前のことを発言するわっちゃん。

そして、ぜんざいのお供に頂いたえびせん「こりゃいけるね」をお口直しにつまむ。
「こりゃいける!!」と全員一致し、えびせんの袋が3周まわり、「ほんとこりゃいけるね〜」と、
結局全部食べてしまいました!

お腹もいっぱいになったし、北広へ!!おっくん大好きドッチボール=◎
今日はゆるーいドッチボールメンバー 「今日やったらいけるかな〜」と妊婦のハルさんも参加!!
ほんとにこんなに動いてる妊婦さんは見たことない!!

今日の珍プレーは、いつも当たってばかりの田村さん。
ボールを手でキャッチせず、お股でキャッチでした(/++)

・・・・夜は・・・・
ハッピバーズディ〜2月の誕生日の人〜〜♪♪
ノートに絵を描くのに「瑞稀は何がいいかな〜??」「桃クロがいいんちゃう?」「こうくんはやっぱピンクの帽子かな??」「芽衣ちゃん何がいいと思う??」とワイワイ 相手の事を想って描くのは楽しいね。

そして〜〜なんですか?大会!!
カードに書かれた、文字 例えば「飛行機」→「空」「飛ぶ」「重い」「はね」と単語で連想して「飛行機」を当てるゲーム。
2チームに分かれて はい!開始!!
瑞穂「えーーーと、赤、海、はさみ」「かに!!」
ゆいちゃん「マル、赤、皿、投げる!!」皆な「???」「マル、皿!!皿!赤!投げる!あ〜〜〜も〜〜〜パス」
と伝わらないもどかしさで体が動いてしまったり笑
・・・正解は「けん玉」でした。
らいらは「ラーメン」を「めん」とまんまのことを言ってしまったり笑
当たったら とっても嬉しいスピード勝負のゲームです!!

最後に!「ハッピバースディ 玲園!!」を歌い、質問コーナー〜〜〜
ほのかに「好きな人はいてますか?」の質問に照れっとしていた玲園でした(^^)