2013.02.04(月)

〜立春〜

雨が降ったり止んだり、冬から春に変わる今日!!
瞬ちゃんが来たーーー!!しゅんちゃーーん!!
「ゆいちゃん おはよう!」「ハルーーーおはよう!!」
と元気に登場!!
写真をとるのが大好きなしゅんちゃん、いつも携帯を持ち歩いているが・・・センターでは使いません!!
携帯をお母さんに渡す!!とゆうのを前から頑張っているしゅんちゃん。今日はお母さんに渡すことができました!!

わっちゃんは一番にセンターに来て、ゆいちゃんと誕生日ノートを書いたり、ゲームをしたり。。。
最近のセンターブームはゲームで負けた場合の罰ゲーム。罰ゲームくじ引きがあり、それを引いて実行するってこと!

階段でヒソヒソゆいちゃんと話すわっちゃん。
「どうしたん?」と聞いて見ると「あんなーーもごもご」
「え??何??どうしたん??」
「罰ゲームやねん」と初めに言ってしまうわっちゃん。(^^)笑
「当たり前のこと いわなあかんねん」
「ゆうて〜ゆうて〜」
「あんな〜センター平日開いてるな!!」
・・・・・・「当たり前やろ!!」とハルさんとたむっちは突っ込んだのでした笑

今日の集団遊びは、”おおなみ”
北広場で「大波が来たぞ〜」と鬼が波を捕まえていきます。
「今日はゆうやがおれへんから、ゆっくり大波やな〜」と花恋。
と思ったけれど、結構ぶっ飛ばされたり、こけたり大暴れな大波だった。
玲園はスピード出しすぎて転がっていたり、恒も押し出されて転がっていた。

恒 受身とるんうまいな。