2013.02.02(土)

シールラリー

今日はワンワールドフェスティバルに行ってきました〜♪
色んな国の食べ物の屋台が並んでいておいしそう!

中にはNGONPO団体が集まるブース。
シールラリーといって、クイズに答えるとシールを貼って集めると集めた個数によって景品がもらえるというもの。

子ども達も景品がもらえるからやる気満々!
大夢としゅんと私でグループ行動。

しゅん「ゆいや〜。ゆいや〜。ゆいとゆうや、混ぜたらあかんなぁ」としょっぱなからニコニコ笑って走り回る。

クイズを出してもらうと、三択で大夢としゅんと私でいっせいのーでで指を指す。
しゅんは絶対に三番目を指さしていました(^-^;)笑

赤十字の本当の意味は、戦争などでケガをした人が入れる場所で、攻撃されない為のマーク。
一枚の書き損じハガキは、
ネパール→鉛筆7本
アフガニスタン→ノート2冊
ラオス→チョーク35本
            などなど、いっぱい勉強になりました!!

そして必ずと言っていい程、私はブースの人に「お母さん」と呼ばれていました・・・

「ぼく何歳?」
しゅん「4年生!」
「そっかー。お母さんと弟ときたんやね〜」と。

4年生のお母さん。私はまだハタチです・・・。悲しい・・・。笑
お母さんと呼ばれる度にビクッとした私でした(@_@;)