2013.01.22(火)

ぶたーのしっぽ!◎

今日は久しぶりに皆でトランプをしました〜!
朝陽とゆうやが大富豪とぶたのしっぽで争う。
「朝陽大富豪がいい!!!!」「絶対ぶたのしっぽ!!!!」

他にもババ抜きと神経衰弱が出てあみだくじに。

たむっち「あっみだくじ♪ばばん! あっみだくじ♪ばばん!」と聞いたこともない歌を歌う。
子供たちも一緒にのりたがったがたむっちのノリには勝てず。

そして決まったのはぶたのしっぽとババ抜き!
ぶたのしっぽはひろきとめいも補助ナシで楽しめるからいいね!(o^o^o)

最後までカードがなかったハルが、最後の最後に大量のカードをもらって負け〜!
途中まで調子が良かったのに!!悔しそう!!

そしてババ抜き。
ババ抜きは引かせないとだめなのに、ひろきが渡してめいが受けとって「ちゃんと取らしたって〜(笑)」というツッコミが入って皆でワイワイ。
最後にひろきとめいの対決。めいの引く番。引いたのは、数字!!!
ということで負けたのはひろき〜!!!

たまには皆でカードゲームもいいですね♪