2013.01.21(月)

お餅はゆっくり食べましょう!

今日はボランティアであゆみが来てくれました♪
恒例の自己紹介。寛至は恥ずかしそうに照れ笑いしてモジモジ。

今日のおやつはかっちん蕎麦!かっちん蕎麦って何だ?と思っているとゆうや君が「知らんやんなー!!」と嬉しそう。
子ども達に聞いてもしらーんとの声が。
「ハルがそばに餅入れて食べることをかっちん蕎麦って言うねんて!俺初めて聞いた!」
歩夢「それ力うどんやろ!!」という話題で盛り上がる。

そして皆より遅くに朝陽が帰ってきた。皆より遅めにおやつスタート。
皆が食べ終わり、早く遊び行こう!!の雰囲気。
朝陽が焦って食べる。
もちがあるので詰まらないか心配な大人。

ゆっくり食べやー!と言うと、「はばぐあぼびだいがば!!!」
餅を口いっぱい詰めてたので聞き取れませんでした(笑)
後で聞くと早く遊びたいから!!と言ったらしい(@_@;)

ゆっくり食べさせてごちそうさま!!
センターは当分お餅が出るから子供たちが早く食べないように要チェック!!