2013.01.16(水)

特質系

近頃こどもセンターでは“念”という能力を持つキャラクターが出てくるマンガが人気。
とは言っても、そのマンガにハマっている大地が話題のもとなんですが…。
ことあるごとに「ゆうやは強化系や!」だのと、人を能力者扱いであります。違う!おれは放出系や!←ぼくも好きなんです。

そしてその話題は手作りおやつの時にも続きます。今回のおやつは「揚げ餅」揚げ油を準備するのですが、極寒のこどもセンターでは油がまるでキャラメルソースのよう…。アニメ好きな面々で「寒くなると油は特質系に変わるなぁ(笑)」とアニメトーク。わからない人、ごめんなさい。
さてさて、手作り手作り◎餅を油で揚げる時の“パン!”という音にビビるみんな。そんなこんなでいただきます。今日もお腹いっぱいです。

そして、今日はサヨナラまでそれぞれのんびりと過ごします。キャッチボール組やトランプ組、れおんと明優は速球を室内でビュンビュン!明優はれおんに「ボール速くなったなぁ」と誉められていました◎