2013.01.08(火)

冬休みしゅーりょーーーー!!

今日から学校が始まった子ども達。
一番乗りは、大夢。そして、今年初センターの寛至。
あいさつは〜〜「あけまして おめでとうございます!」ちょっと遅めの挨拶(^^)/^

話題は正月どうしてた〜??
寛至は四天王寺にお参りに言ったそうです。
大夢はちょっと見ないうちにふっくらしたような・・・
昨日のランチバイキングを楽しんだそうです。
宏樹は毎日、腹筋、背筋で鍛えていたのに・・・あっという間にお腹が丸くなっていた(笑)
芽衣も元気に登場〜♪

今日は昼食後、凧作り==3
明優の歴代の作品が並び、明優は「えーーー前の絵がへたくそで嫌や〜」とのこと。
成長したってことが分かるね〜とお話しました。
こうやって毎年毎年していると、変化がわかって面白いですね〜(^^)

☆作り方☆
①ゴミ袋厚手を指定の形に切る!
②絵を書く!
③角をセロハンテープで補強する!
④竹ひごをセロハンテープで2本止める!
⑤紐を両端につけて、真ん中で和結びをする!
後は、タコ糸をつけて飛ばすだけ!土曜日のお出かけで淀川で飛ばします!!楽しみだな〜(^^)

久しぶりの遊びは「マンモス鬼〜〜」
コレがおもしろくって、快晴が一番に鬼。
なんと始めに大夢と宏樹を捕まえて、うまく次を捕まえることが出来ず!!笑
動きがバラバラでてこずっていました笑

明日はえべっさんにお出かけ〜♪
楽しいこと盛りだくさんやね〜