2012.12.14(金)

12月の半分・・・

もう12月の半分ですよ〜〜〜!!早いね〜〜。
こどもセンターはクリスマス会の劇の準備で大忙し〜

外では遊ばず、部屋の中で・・・
おっくんや寛至は外でボール遊びがしたくてウズウズ。。。室内でボール投げてあそぶが物足りず、どったんばったん
朝陽はトランプ片手に「大富豪しよ〜」
明優は逆立ちの練習やピアノを弾いて〜〜〜
いつも寒いセンターやけど、子どもたちの熱でストーブいらずでした♪

ハルチーム、ゆうやチームに分かれて劇の練習開始〜♪
セリフ結構長いけど大丈夫!!?と心配になったけど、毎年、劇をしてきたこども達「よゆーーーー!」
当日が楽しみです(^^)

夜プロは料理クラブ!!
マミリーダーから切り方指導を受け、その手際の良さ、技術に皆、苦笑い・・・(マミさんみたいに切れない・・・)←心の声
さあ開始!!

大夢 猫の手を覚え始め、レタスを一口代に「猫の手 まっすぐ 猫の手 まっすぐ」
くらもっちゃんもレタスをちぎって「これでえ〜か〜」とニコニコ♪
おっくんは頑張って人参を切って・・・指もちょっと切っちゃった!!
頼羅 すかさず、「指先用の絆創膏あるよ〜」さすが女子!!

持ちつ持たれつでかんせーーーい!!
いっただきまーす!!
今回「美味しい!!」「美味しい!!」と美味しいが連呼!!
星みっつーーー☆☆☆