2012.12.12(水)

ククク、クレープ!!

今日の手作りおやつはクレープ!

レシピを見て驚き!牛乳は一回温めるんだって!
粉と全部混ぜ合わせたら1時間置いた方がおいしいけど時間がないのでおかずに焼きます。

焼く担当は歩夢!クリームをつける担当はあゆちゃん。
そして包む係がらいら!頑張れ3姉妹☆

そして歩夢がホットプレートに試し焼きをしているとまたもや何かを狙っている宏樹の視線。

横にスペースがあったので気になって気になってしょうがない様子。

そして動き出す。

「宏樹あかん!まだーーー!」と腕を掴んでも動じずジュー。

そこにいた子ども達、「あぁあああああ!!!!!」と声を揃えてびっくりしている

急いで生地を広げてギリギリセーフ!
2週連続やってくれました宏樹君!(笑)

快晴は焼きたい!と言って焼いて失敗してちょっと落ち込む。
次は巻きたい!と言ったけどらいらがしているから諦めていました。

歩夢が綺麗に焼いてらいらが綺麗に包んで完成!

おぉーー!おいしそう♪
味ももちろん!とってもおいしいクレープでした♪