2012.12.08(土)

久しぶりの♪

sannoh-k-c2012-12-08

今日は久しぶりの遠足ー♪センターに着くとかんじが!
「友達と遊ぶかセンター行くか迷ったけどセンターきた〜!」ですって!
さすが寛至君!

宏樹がきてハルさんのお菓子を買いに行って帰ってくるとゆいに遭遇。
「えー!!ゆいのも買ってきてほしかった!!」ということでマミさんと私のを買いにもう一度お菓子屋へ。
帰ってきたところで出発進行〜♪

しゅん、かんじ、おっくんペア。しゅんが遅れるとかんじが呼びかける。さすが寛至君!

着いてご飯!食べてる最中に雨が降ってきた!なので近くの小さい家(遊具)に皆で避難!
マミさんは一人で入っていて猫にエサをあげていたので猫が集まって猫屋敷状態に(笑)
お菓子のほとんどを猫にあげたみたい(^O^)

寒いので歩こう!ということでウォーキング!
歩いて歩いてたまに泥だらけになりながら山に登ったりずっと上り坂だったりでポッカポカ☆

遊具広場に行くとソリですべれるところが!しかも無料!ラッキー!!
でも小学生以下ということでおっくん、寛至、けい、宏樹はしょぼーん(;_;)
でもでも!そのおじさんが優しくて中学生は大丈夫になりました!やったー!

皆がビュンビュンすべっている中寂しそうな顔で見つめる宏樹。
ハルとゆいで宏樹に向こうで遊ぼうと誘っても「やめて!」とその場から動かない。
やっぱりすべりたかったよね〜(;_;)

遊具では中学生が地面なし鬼ごっこをして本気で逃げ惑う。
中学生・・・恐るべし・・・!!!

帰りはウォーキングしながら帰ろう!ということで遠くの電車を目指して歩いて帰る♪
帰りにマクドナルドも食べて皆の顔もニコニコ顔(o^o^o)

久しぶりの遠足、あ〜楽しかった♪