2012.12.07(金)

流行ってますよね〜

今、テレビで見る「ヌメロン」とゆうゲームご存知でしょうか??
「ツーイート、ゼロバイト」
久しぶりにセンターに来た田村。
歩夢とゆいちゃんが机の端と端に座り、紙に何か書き書き。
「おー勉強してるんか〜えらいね〜」とよく見ると 数字を書いているじゃないか!?

「何してんの??」

「ヌメローン!!」

センターで流行っているみたいです。
寛至、おっくん、玲園も続々と「ヌメローン☆=」

そんなこんなしているうちに朝陽も帰ってきて、「お もう長袖着てるじゃない!!もう寒いか!」
「違うで〜風邪引いてるだけ〜」とセンターに着いてから、いそいそと長袖を脱ぐ彼。まだまだいけるそうです。

外で遊ぶ中学生、高学年たち。
今はドッチが流行っているようで、今日もドッチ=◎
今日は変り種のドッチしようかということで、ポイントドッチ??(名前は忘れてしまった・・・)
王様を決めて王様を当てたら負けというルール。
いつも 狙われずに じっとしている子でも 逃げなければ負け><
楓香も頼羅も必死!!
花恋も頭脳プレーで楽しめたドッチでした(^^)

夜は。。。おかしクラブ〜〜〜◎バナナケーキを作ります。
今日はクリスマスクッキーも一緒に作らないといけないので大忙し。
いつも2人でしている作業も一人で。
寛至は「おーい。一人はきついぞ〜〜」とのこと。頑張れ!
大夢は張り切って「やりたーい」とバナナを潰している。

クッキーチームはおっくん、らいら、くらもっちゃん、田村のマイペースチーム。
早く 早くとせかしても「はい は〜〜〜い」とやっぱりマイペース。

無事、全てを終えたのは18:55。
うえ〜〜〜!! 急いで食べてごちそうさまでした!!

形は平べったいけれど、皆で作ったケーキ美味しかった(^^)