2012.12.05(水)

おやつなのにギョーザ?

手作りおやつに使うギョーザの皮を見て、あゆが「今日の手作りおやつってギョーザ!?」と驚きの表情。
チッチッチッ。違うんだなぁ。餃子の皮を使って甘くておいしいデザートを作ります♪

バナナを切って潰して砂糖とレモン汁を少し入れて混ぜます。
それを餃子の皮でつつんで揚げればバナナギョーザの出来上がり♪

センターでは半分に折らないで、二枚を使って真ん丸にしました!
ボリュームもあっておやつっぽい!
という事をちゃんと説明をしたのにらいらは「らいの所の餃子と包み方ちがーう」
っておい!!天然らいら!(笑)話を聞いてくれ!!

ゆうやが揚げる準備をしてると横からじーっとその後景を観察している気配が・・・ひろきだ

私と一緒に餃子を包んでいたのにいきなり立ち上がり油の中に勝手に入れる
皆で「あぁあああああああああああ!!!!!!!!!」
ゆうや「まだ確認中やのにー!!(泣)」

その後はおいしくいただきます!
上手に揚がっておいしそう!好みでチョコなんかをかけるとよりおいしい!!

今日も一日どたばたセンターでした。

夜のプログラムはカロム大会。
センターにあるカロム台2台を使うのですが、大きさが違うので、
カロム初級者のゆい、ふうかは「小さいカロム台の方やったら、めっちゃうまくいっててんで!」など言います。
もちろん、上級者の舞香も「さっきと感覚違うからやりにくい」とは言いますが、大きい方でずっとこなしてきているから「大きい方がいい」と言います。
その舞香はさすが!今日ただ1人の全勝優勝でした!!

らいらも舞香とペアだったときは上手だったようですが、知哉とペアになると「もうわからんからテキトーに打つな」と、
指示をもらえないとテキトー打ちに。てんで、はちゃめちゃ。要するに自分で考えてベストなポジションで打つのが苦手なようでした。
ちょっとずつ慣れていって、自分で考えられるようにがんばって!そして、うまくなってな〜!