2012.12.04(火)

骨付き?骨ナシ?どっちが好き?

昨日風邪で学校を休んでセンターにもこなかったれおん。
今日は早くに来てすごい形相で話す。聞いて!!ノロみたいにやばかってんで!!
もう大丈夫なのかと聞くとお医者さんに行って問題なしって言われたー!と言いながら元気良く遊ぶれおん。
遊んでる最中に子ども達も帰ってきた。ゆうやがニヤニヤして台所から出てくる。
そしていい匂いが・・・
揚がったから早いけどおやつしよかー!という声で皆動く。
今日のおやつはなんだろうとわくわくする子ども達!
今日のおやつはフライドチキンだよ〜〜〜!!!!いえーい!
それにかれんのおみやげのチョコレートと枝豆!!
皆ワクワクしていただきます!
フライドチキンは骨付きと骨ナシがあって、子どもたちには骨ナシが人気。
大人は骨付きが人気。ゆうやが目をキラキラさせて今日のおやつクリスマスみたいやん!!と言っても子ども達はそうか〜?と・・・
骨付きを食べろー!!!!(笑)

ひろぼんもこのおやつはかなり喜ぶ!という話をしてひろきが来るまで置いておくことに。
だけどひろきは現れず。遊び終わって皆でセンターに帰ってきて手を洗っているとガタガタガタ!!!
ひろきーーー!!!!!!という皆の声。
ひろきにおやつを見せると目が見開いた!食べるか聞いたら食べる!!という元気な返事!
ひろぼんは骨ナシを残しておいたけど絶対骨付きが好きなはず!!(笑)
皆はどっち派??