2012.11.27(火)

もう真っ暗

 最近、小学校では(3年生を中心に?)鉄棒がはやっているそうです。
明優ちゃんは鉄棒と同時に壁倒立も練習中。友達が体操を習っていて、コツを教えてもらったそうです。
うん、確かにさっきから「バンっ」「ドンっ」って音が聞こえるなぁ、とは思っていたんですよ。
それを言うと「犯人はオレやで」  ニヤッとする大地でした。
さて、大地とともに「○年生に、鉄棒でこんな技できる子おるねんで!」と身近にいる「スゴイヤツ」を熱く紹介してくれた2人でもありました。

 おやつの後はみんなで遊ぼうで“ドッチボール”
ホンマにみんなドッチ好きやなぁ。でも今日は票が割れていて、接戦でした。
また違うブームが来るのももうすぐかな???
広場に着いた後にも参加者は増えていき、今日も激しいゲーム展開となりました。
あと1歩で全滅、というところで、外野が敵の内野を当てて奮闘し、ねばり強さを見せていましたしね。
17時に近づくにつれ、段々暗くなってボールが見えにくくなります。
そんな中でもみんな集中して、ボールを必死で追っていました。
勝負がついた頃にはもう真っ暗。(ちょっと言いすぎ?)
それでも「サヨナラ」を終えた後も時間いっぱいまで遊ぶこども達でありました。
気をつけて帰ってやぁ!