2012.11.23(金)

ポジティブ♪ポジティブ♪

 今日はあいにくの雨かと思いきや夜のうちに降ってくれていたみたいで、なんとか持ち直していました。なので焼きますよ〜たこやき!今回は長居公園で開催されたポジティブ生活文化交流祭に参加・出店です!

 雨はそれほどだったのですが、長居公園の足場が悪いこと・・・けれどそれを笑いに変えられるのがセンターっ子。大夢がすべり、朝陽がつまずき泥んこに。慧はいつの間にか泥んこでした(笑)

 ささ、お祭り最中のこどもたちの様子ですが、大きいお祭りだったのでいろいろな屋台にこどもたちの視線がキョロキョロ。ゲームコーナーでは朝陽が「コインおとし」をパーフェクト予告をしてからの見事パーフェクト!!店員さんの人たちを驚かせておりました。いやーカッコよかった。

 そしてお決まりのグルメ組は勇ちゃんに宏樹。勇ちゃんは大きな玉せんをこぼしそうになりながらほうばり、宏樹は雑貨の屋台なのに仲良くなってみかんをいただいておりました。恐るべし・・・。

 今回のお祭りにはどんちゃか村というブースで色々な楽器を借りて、お祭りに来た人たちで即興の演奏会♪宏樹も普段は「飛ばんといてー!」といわれますが、せっかくのこの機会に跳ぶ!跳ぶ!不思議な楽しさを味わえました。

 たこ焼きも無事完売し、ちょっとまったりモードになった祭り終盤には景品でゲットしたバドミントンで高校生リーダーやこどもたちでミニバドミントン大会が開催。祭りを隅から隅まで楽しみました♪