2012.11.22(木)

フィーバータイム

おやつ中、陸也、知哉、キビ、れおんが参上。
4人はおやつを食べず喋ることも何をするわけでもなく後ろで座っている。
マミさんがそんな4人を見て喋りーや!と一言。
ゆうや「この4人は交じり合わんからなぁ。」と一言。
この言葉にマミさん爆笑。確かにこの四人は個性が強い。
この場におっくんがいたらおっくんは1人で遊んでるやろうなぁと談笑しながらごちそうさまでした。

今日のプログラムはボール遊び!決まったのはデスボール!
手を上げたほとんどがルールを知らず、名前がかっこいいからという理由で挙手。
手を上げた人たちはデスボールの本当の怖さをしらないのである。
これから、あんな恐ろしい事があるとも知らずに・・・。フッフッフッ・・・。

デスボールとは、敵が当てたボールを地面に落ちてから仲間が取ったらセーフ。
敵チームの誰かがとったらアウト。もちろん、当てた本人がボールを取ればアウト。
そう、デスボールとは究極のチームプレイなのだ。

一回した後にチーム変え。そのチームはなんとオールスター並の強さ!
ゆうや、ハル、キビ、おっくん、歩夢などなど、強豪揃い!
一回やると全敗・・・。
れおんは怯んで「わーわー、オールスターやー!わーわー」と1人騒ぐ。
そんな中、このメンバーにも屈しない1人の戦士が。・・・大地だ。

嵐稀にボールを当て、自分で取る。そしてまたハルを当て、自らボールを取る。
「ボンッ(当てる)、パシッ(受ける)、ボンッ、パシッ」すごい・・・すごすぎる・・・!恐ろしい!
まさに大地のフィーバータイム!それに負けじと仲間の快晴が参戦!!ゆうやを当てる!!
素晴らしいチームプレイ!そして勝利に導いた!!!!やっふぅううううう!!!!!!
強豪に勝てた時の喜びは凄まじい!!皆でハイタッチ!!!いぇーい!!
興奮冷めやらぬままセンターへ。そしてさようなら。

今日は勉強会!精一杯遊んで精一杯勉強しましょう!