2012.11.21(水)

おやつの道は険しい・・・

 今日の手作りおやつは満場一致で「豆腐ドーナツ」(その場には大人しかいませんでしたが(笑)
 
 こどもたちが帰ってきて、さーさーおやつの準備!生地を作ってドーナツを揚げる!綺麗な丸いドーナツは見るからに美味しそおー。
 それと同時進行でココアをクッキング♪「家でいつも作ってるもん☆」とのことで明優にココア作りを一任。気づけば美味しそうなココアの匂い。「ちょっと牛乳が多いと牛乳が浮いてきちゃうねん」など、ココア作りの経験談を語ってくれる明優。

 そんなこんなでいただきまーす☆←と、ここまではよかった…

 「ん、な、なま…」とゆい。「粉やーん」と大地。

 しっかり揚げることが出来てなかったみたい…。初歩的なミッスー♪

 最近の手作りおやつは失敗の連続…けどけど、成功のもとと思って次回も頑張ります。

 それが終われば、今日は…いやごめんなさい今日もドッチボール。人気ですなぁ…中学生も混ざり、ドッチボールの本格さが増してきました。

 どこかのドッチボール大会でも出れないかなぁと思っている友哉でございました。