2012.11.20(火)

恥ずかしい出来事三連発

今日も元気に大地とあゆが帰ってきましたよ〜!
おやつの準備をしていたら陸也とゆうとが来てくれました〜♪
ゆうとは初めまして!まいかの弟だっていうのがびっくり!!
おやつを食べている最中歩夢が「県庁所在地覚えなあかんわ〜」と言い、皆でクイズ大会!
マミさん「大阪は?」歩夢「大阪市!これは余裕や〜」
ハル「北海道は!?」歩夢「ん〜・・札幌!!」おぉ〜
ゆい「滋賀は!?」歩夢「ん〜・・・そんなんわからんわぁ」
この言葉を聞いたゆい、ドヤ顔で「津市でした〜!!!!」
この瞬間空気が静まり返ってマミさんとハルのツッコミが。「大津やろ〜!それはないで〜今のは恥ずかしい!」
はい、、、やってしまいました。地理が苦手だと言い訳をして、気を取り直してドッチボール!!

よっしゃ〜!さっきのは忘れて気合いいれよう!なかなかいい攻防戦が繰り広げられました!
れおんがゆうやを当ててくれた!そのゆうやが外野に行っておっくんとキャッチボールをして狙う人を探している。
ひぃいい怖い・・・そして狙われたのはこのわたし・・・ぎゃーーー(泣)
おっくんに狙いを定められた瞬間後ずさりをしておっくんから、ボールから目を離さない!!
その瞬間視界が空を捉えた!!ゆい「え・・・?」ドテーン!!
逃げすぎて足が引っ掛かって盛大に後ろからこけました。皆から大笑い。

そしてドッチが終わってさようならの時間。
ひろきにマミさんを呼んでもらいマミさんが降りてくる足音を聞く大夢。
悪ーい顔をしてドアの影に潜む。ヒッヒッヒ。
そしてマミさんが出たところを、大夢「わーー!!!」
出てきたのは大人センターの富士也さんでマミさんじゃない!
大夢、恥ずかしくておっくんの間に隠れて俯く。皆でケタケタ笑った後にさようなら。
最後に可愛い事をしでかした大夢でした♪