2012.11.09(金)

今年最後の・・・(:−;)

ココルームワークショップ〜〜〜
まずは自己紹介★★今日は名前と誘惑(コレには弱い!!)を発表〜
今日は調子のいい、めいちゃん!!恥ずかしがらず、自己紹介できましたー(^^)
大夢は「ゴーヤが苦手」とちょっと意味は違うけれど(笑)
快晴は「ゲームやな〜」と正直に(^^)

そしてなんとなんと、ゆりさんがあかずきんちゃんの絵本を読み始めました。
絵本読み始め「それで?それで〜?」と食いつき始めたところで「はい終わり!!」
みんな「??」となってました。
「ココから想像です!あかずきんはオオカミにそそのかされ、森に入って行きました。さてどんな森??」
想像して体で表現!!動いちゃいけないのに「おれ、猟師〜」「おれ、鹿〜」と動きまくって注意されるという始末。
ジッと出来ません(笑)
洞窟が出来たり、白樺の木が生えたり、川が流れたりと色々広がっていきます。

さて、次はあかずきんのお父さんはどこに行ったのか?
「自分探しの旅に出た」「オオカミに食べられた」「交通事故にあった」などお父さんはいないという想像でした。

最後にお母さんとあかずきんが、お父さんがいたらいいな〜という想像のシーン。

大家族と2人だけの食事、大嵐が来た時の家の中。お父さんがいたらいいな〜心強いな〜そう思います。

ココルームの皆さん、ゆりさんワークショップ有難うございます!!また、来年もよろしくお願いします(^^)/

夜プロは〜〜〜〜
笑っちゃダメよゲーーーーーム!!
2チームに分かれて相手を笑いに導き、口に含んでいる水を吐かせたら勝ち!!
オッ君チーム笑いのセンスがあるメンバーです!!
歩夢チーム・・・・
さあ 開始!!
両者、なかなか水を吐かせることが出来ず、引き分けとなりました!!
朝陽の「あーがりめ さーがりめ くるっとまわって 豚の腹!!」自虐ネタ!!いいね↑