2012.11.05(月)

泥棒を捕まえろ!

今日は子ども達の帰りが遅い・・・
なので!今日のおやつは皆が大好きなからあげと枝豆にしました〜!
皆が帰ってくるまでにからあげを揚げるゆうや。
丁度上がった所にしゅんちゃんが!!おかえり〜!
今日も元気良く「ゆいこんにちは!」と挨拶してくれました^^
皆が帰ってくるまで、二人で用意しながらお喋り。
「しゅんちゃん良かったね〜、からあげやで〜」と言うと
「きゃきゃきゃきゃきゃきゃ」と嬉しそうに笑うしゅん。
えへ〜やらうふふと漫画のような笑い方をするしゅん。
こっちまで笑ってしまいます(笑)

おやつの準備が終わったら、ぞくぞくかえってきました!
れおんは帰ってくるなり「聞いてゆうやー!!!」と怒ってて、話を聞くといつもは早くに帰れるのに今日は遅くなった!とのことでした。
皆で並んでいただきます。
しゅんはそよかと仲良くおやつを食べていたけれど、寛至がくるとしゅんの顔が変わり、「寛至〜」とニコニコデレデレしていました!

おやつが終わると遊び決め!今日はケイドロ〜!
チーム分けをして勝負!!
やっぱり現役子ども達はすごい・・・。
皆速いしトッキーは草むらの中に隠れてたりなんていうか・・・サバイバル・・・!
かんじが速いからそよかと私で挟み撃ち!
せっかく全員捕まえたと思ったられおんが残っていてかんじをタッチして逃げられた!!
くっそー!!もう少しだったのに!!
結局泥棒が勝ちで終了!
皆で挨拶をしてさようなら♪