2012.11.02(金)

秋ですね〜!

 いい季節になりましたね〜。私はすでに寒さで凍えていますが・・・。
それというのも、小中学生たちは遠足ラッシュ!この3、4日連続で、いずれかの学年が学校から遠足に行っています。
中学2年生は野外炊飯をしてきたそう。
おっくんはセンターのキャンプでカマド係り歴(?)年。さぞかしうまくいったことだろう!!
本人曰く「うまくはいったけど、ごはんが少し固かった」そうだ。おしいっ!!ぜひとも極めてもらいたいね。
大仙公園に行っていたという朝陽も元気有り余ってセンター来所。
今日がたまたま創立記念日だったというわっちゃんも早くから来ていて、みんなでにぎやかに過ごしていました。

さて、おやつの後は体を動かして遊ぼう。
いつもの柔軟&逆立ちのあと、今日は肩の柔らかさを測定!
あゆちゃんがダントツの1番!!
思わず「間接、一瞬外してまたすぐに戻してるんちゃうん?」みたいな、疑惑の目線を向ける輩もおりましたが・・・。
単純に柔らかかったっス〜(^O^)

その後、みんな大好き外遊び。今日も多数決の結果、ドッヂボール!
時間いっぱい、楽しみました。

 夜のプログラムは風船バレー。
最初に膨らませた風船が悪かったのでしょう。いきなりパンっっ!・・・割れてしまいました。
試合を進めていくうちに再びパンっっっ!!!「もう、ハル〜、何回割ったら気が済むん??」
みんなが私を攻め立てます(泣)  「私のせいちゃうもん!」と思ったりつぶやいたり・・・。
気を取り直して、いざ、試合を進めていくと、勝敗の行方に一喜一憂♪
最終の総当たり戦を3連勝(無敗)で制したのは寛至・快晴・朝陽チームでした。おめでとう♪
最後に少し残った時間で、“風船名前でポン”をして、あっちへバタバタ、こっちへバタバタ。
おっくんはらいきの名前を言いたかったのに思わず「れ・・・」(れおん)。よっておっくん、アウト〜!!
最下位のバツゲーム、しっぺを受けて、おしまい。

今日は参加賞にアメちゃんゲット!!見た目はただ甘ったるそうなアメでしたが、実はソーダ味で「うまい」と感激する寛至でした。