2012.11.01(木)

ドッチボーール (^ー^)ノ=○

明日の遠足の関係で早くに帰ってくる中学生達。
最近様子がおかしい(変な動きをして笑わせたりする)おっくんと超超負けず嫌いなれおんと三人で大富豪をする。
最後に私の革命!!で、強かったれおんのカードが弱くなった!
そして私にもおっくんにも負けてもぉ〜〜〜!!!!とトランプをバラバラにするれおん。
バラバラにしたから一人で片付けやぁ〜とおやつの準備に取り掛かる私たち。
おやつの準備中でも、「あそこで革命とかありえへんん!!」とプンプンしていた。(笑)

おやつの時間ではクローン人間の話で盛り上がる。
マミさんがクロ雲母と勘違いして一人語り出す。
長かったので割愛。そして書いてる今もこの話をするとクロ雲母とは何かを教えてくれる。
マミさんはクロ雲母が好きなのだろうか・・・。

おやつが終わって遊び決め!!今日もドッチボールに決定!
いざ、勝負!!!
全然当たらないゆうやが今日は寒さでか、凡ミスを繰り返す!!
らいきやあゆちゃんのパスボールを取ろうと思って手を出して受けれなかったり、すべってこけてそのまま当てられたり!
でもそれが起こる度に歓喜の声が起こったり笑いあったり。
快晴がつまずいて変な投げ方をして皆で楽しく笑い合う。
大地がジャンピングして自分から大事な所にボールが当たって笑って、すごく楽しかったです♪
今日もいっぱいの笑顔が見れました(^v^)