2012.10.31(水)

秋の・・・きもだめし・・・

今日は、秋のきもだめし・・・時は5時半・・・
徐々に暗くなり始めるこの時間センターは真っ暗な闇の中・・・
懐中電灯の明かりが、たむっちの顔を照らしています。こっこわい!!??
2人1チームでお守りを作り、守ってくださいと願いを込めます。
ゆいちゃんが怖い話をし始める・・・
強がっていたこどもたち、徐々に「もうやめよーや」「行きたくない」と怖がっています。イッシッシ。

そこにいたのは・・・・「わっ」と大きい声を出すだけで「きゃああーーーー」と怖がってくれるかわいい子ども達。
さあ 斎場へ向かおう・・・
ちゃんと組になった2人で手を繋いで向かう姿が微笑ましく、快晴の腕をぎゅっと握る朝陽。

各コースに分かれて、斎場の奥に置かれたお守りを取りに行きます。

途中、まみさんとたむっちで隠れて脅かし、「きゃーーーーー」と驚いてくれる姿に イッシッシ。

帰り道、快晴と大地は「おれ、みた!!」「白いサルがおった」などと興奮冷めやらぬ様子で話が止まらない様子でした。
みちるちゃんの家であった足音 朝陽がみた白いおばけ それぞれ おばけエピソードがあるようです。

しょうちゃんが一番怖かったとゆうことで最後の挨拶で締めくくりました。
「さよーなら」