2012.10.24(水)

ホットケーキ♪

毎週水曜日は手作りおやつの日!小学生が帰ってくるのが早かったから皆で決めることに!
肉!とか、お好み焼き!というおやつよいうよりご飯系。皆お腹空いてるのかな?
決まったのはホットケーキ!小さい頃はよく食べたけど最近食べてなかったなぁ〜。
ゆうやとはるも1、2年ぶりらしい!大地は日曜日に食べたばっかり〜!と自慢気♪
大地とらいらで生地作り。朝陽と大夢とひろきでキャラメルソース作り!
れおんを先頭に皆で焼く!最初は鉄板が熱くなりすぎててこげ茶色に・・・。
でも二回目はきれいな茶色でおいしそう♪出来上がって皆でいただきまーす★
ソースはキャラメルソース、はちみつ、チョコレート、ピーナッツバターの4種類!
色んな味が楽しめてとってもおいしかったです!

おやつの後は遊び決め!きびもおっくんも皆帰ってきて決まったのがドッチ!!
人が多いから盛り上がりそうです!朝陽と大夢は仲間なのにボールの取り合いです。(笑)
朝陽がちょっかいをかけるけどいつもボールを譲ってあげてちょっとお兄ちゃん^^
らいらは始めての外野!ボールが飛んでいっても歩いて取りに行くから皆に「ダッシュー!」やら「走れー!」って言われて慌てて走っていました。(笑)
嵐稀も活躍して、今日はおしまい!
明日もボール遊びで楽しみ〜♪