2012.10.09(火)

好きこそものの上手なれ

 こども達にとっては3連休明けの今日。
昨日は体育の日とあって、各地ではいろんなイベントが催されていたのですが、
そんなイベントとは全く無関係とでも言いたげな感じで
「すっと家でダラけてた」と朝陽。それでいいのか!?小学2年生やのに。ややぽっちゃりさんやのに(笑)

さて、今日の“みんなで遊ぼう”は一軒二軒。
前述の朝陽くん。2回連続、四個アウトになり、はりつけの罰ゲームになっていました〜!!
スリルを楽しむのが好きなのかしらね〜??
それとは対照的に兄の快晴はいかに難を逃れようかと必死。
柱の裏に隠れてみたり、アウトにならないように逃げまくっていました。

広場からの帰り道。
運動は苦手(好きじゃない)らいらの一言。
「いろんな遊びがあっておもしろいなぁ」と。
それを聞いて、とってもうれしくなりました。
これから運動が好きになって、遊びにももっと積極的になってくれたらいいのにな♪