2012.10.06(土)

ハチミツの頭

芽衣ちゃんが食後、笑みを浮かべながら「ハチミツの頭」と連呼している。。。
「ハチミツに頭はないよ〜」と言いながら長居公園へ・・・

なんと、ミツバチの世界をのぞいてみよう!が自然史博物館にて開催されていました。(芽衣ちゃん知っていたのか??)
見るっきゃない!!世の中にはこんなハチがいるんだ〜と思わせてくれるほどの数!!
数も凄いけれど、色がとてもきれいなハチも展示されてました。

みんな「わぁ!すごい!!」
宏樹はハチが怖いようで「いや、いや」とゆいちゃんを押すのでした(笑)

そしてどこからともなく太鼓の音が聞こえ、音のするほうに近づいてみると、、、
ジャンベのセッションをしていました。それを見た トシ君は嬉しくなって♪踊っています♪
しゅんちゃんもじっと音を聞いていました(^^)

音楽っていいね〜♪