2012.09.19(水)

今日の手作りおやつは・・・?

フレンチトースト〜♪
ほのか、ひろき、めい、あゆが帰って来たので卵を割ったりパンを切ったりして用意!
用意してる間にみんなが帰ってきたのでみんなで順番に卵を混ぜて牛乳砂糖を入れまた混ぜる♪
パンに浸して焼くと出来上がり〜!
本当は浸す時間を長くしたかったんですが裏技で電子レンジで一分チンッ!
あゆが焼いてくれました〜!!
多めに作ったけどおかわりで全部なくなるほどの人気!!
おいしかった〜♪
ひろきはおかわりを4つしていました!(笑)

手作りおやつが終わると遊びを決めて決まったのは天下〜!
最近はあゆが投げるのが上手になっていて、らいきやゆうやを当てて満足げ!^^
当てたら狙われてなんであゆが〜と逃げ回っていたり!
わっちゃんもゆうやを当ててガッツポーズ!!
今日も元気いっぱいの子ども達でした♪