2012.09.18(火)

明日天気にな〜れ!

雨が続いていて、子ども達も帰ってきた時はどんより曇り顔。
大富豪やバランスボールで遊んでいると徐々にいつもの元気を取り戻す子ども達!
今日はみんなであそぼう!というプログラム。
ゆうやからのお土産を取り合いながら食べ、遊び決め!!
雨の日でもいっぱい遊びましょう!という事でドッジボールに決定〜♪

皆で傘をさして北広場へと向かいます。
最年少の大夢がお兄ちゃんのれおんに雨をつけたり水を飛ばして遊んだり大変でしたが北広場到着!
(広場は上を通っている高速道路が屋根となり、雨はかかりません)
チーム決めをしてドッジ開始!

だけどやっぱりジメジメしていて高学年は調子が出ないみたいです。(笑)
れおんや嵐稀が今日は調子悪い〜と言っていました。
みずほは必ず最後まで生き残り、小さい体で逃げ回ります!
めいもボールを触れて満足気。
明日は晴れて、みんなでもっともっと元気よく遊びたいです♪