2012.09.15(土)

お目当ての動物

一部の 中・高校生たちは今日と明日、1泊2日で「Jr.Sr.トレーニングキャンプ」へ。

一方センター組は、
午前中、子ども達は大富豪をしたり、ピアノをひいたり、べったんをしたりして楽しみました。
お昼ごはんは豚の生姜焼き。みんなでおいしく食べた後は、集会所で行われていた敬老の日のイベントのお手伝いに行きました。

受付でおじいちゃんおばあちゃんたちにお祝いの品を渡すのですが、その渡す係を子ども達でお手伝いしました。
子ども達の元気な姿を見て、おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれたのならいいな。
少しだけ片付けも手伝い、終わった後はスタッフの方からお菓子の詰め合わせをいただきました。

その後は天王寺動物園へ!
ゆうちゃんお目当てのシマウマ。見れてよかったね。
そして、ライオン、カバ、レッサーパンダ、ペンギン、いろんな動物を見れました。
見終わった後は、動物園の中でさっき頂いたお菓子を食べながら少し休憩。一息ついてからセンターへ帰りました。

キャンプに行った中・高校生たちは、明日も一日元気に頑張っていきましょう!