2012.09.14(金)

ゴロゴロゴロ

ゴロゴロゴロ・・・今日の天気は大雨+雷。
小学生チームは5時間目で終わりだったけど学校で待機していたみたい。
中学生の3人組、れおん、あゆむ、かんじはびしょ濡れで来所。
かんじはゆうやに「雷怖い〜」と嘆いていました(笑)

続々帰ってきてココルームワークショップ!!
自分の名前と今の気持ちを言う自己紹介。
らいらはヘラヘラ照れ笑い。ほのかはゲラゲラ本気笑い。
なんだこのコンビは!!!笑

自己紹介が終わると体を使って表現します。
めい、みずほはなになに〜?こう〜?と言いながら目がピッカピカで楽しそう♪
れおんは恥ずかしいみたいでうまく動けず。
おっくんが動いてるのを見てようやくやる気に!
今日は難しかった表現をみんな必死にやっていて、こんな動き思いつくんや〜!!って私が勉強になりました!
次のココルームワークショップが楽しみです♪

その後は「笑っちゃダメよ大会」
ひさしぶりにやりましたヨ。
チームわけをし、ネタあわせをし、ブルーシートを広げたら・・・スタート!
口に少量の水をふくみ、ブルーシートの上に座ります。
先攻組があの手この手で笑わせにかかります。
水を吹き出したり、飲んでしまったらアウト!
さぁ、何人こらえられるかな???

両者とも知恵をひねって笑わせようと必死。
一発ギャグで笑いがとれないと、変顔!妙な動き!気持ち悪い声!
切羽詰ったグーチームは覚悟を決めて玲園が化粧を顔にほどこして登場!
見事耐え抜いた人が多かったためか、笑いをとるのが上手だったためか?パーチームの勝利でした。
はぁ、おもしろかった♪