2012.09.12(水)

懐かしの・・・

よく公園で「寄ってらっしゃい見てらっしゃい・・・」と紙芝居屋さんが来た時に、出てくるあのおやつ。。。そう、ミルクせんべい 今日は手作りおやつで3種類のせんべいを作りました。
といっても中にソースを均等に塗るんですが、ソースはなんと!!
①練乳②チョコレート③マヨネ〜〜〜ズ!!
マヨネーズは初の試み、花恋に味見してもらうと・・・
「悪くないよ」とのこと。
練乳と思いきや、マヨネーズを口にすると、ちょっとビックリします。
ソースやはちみつを挟んでも美味しいそうです。

そして〜〜〜今日はマンモス鬼ごっこ!!
鬼が増えて手を繋いで網のように追い込んでいきます。追い込まれたら結構こわい・・・
大夢は網の目をくぐって、セーフ!!小さい子はすばしっこいのでなかなか捕まらない(><)

鬼が一致団結しないと、すぐ手が離れてしまうし、逃してしまう知的鬼ごっこです。
時間内に全員捕まえられなかった〜〜〜くやしいです!!

最後は天下で締めくくりました〜(^^)