2012.07.31(火)

アウトドアクッキングだぜ〜

今日の大阪の最高気温はなんと。。。。37度!!
この暑さの中、山王こどもセンターはアウトドアクッキングを開催!!
幼児から高校生まで多数のご参加有難うございます!
新しいメンバーこうたくんも参加で、いざ出発!
初参加のこうたくん、はりきって荷物を持ってくれるけれど、
初めてのお出かけ出発の時点で「足が痛い〜」まだまだ先は長いぞ!!
浜寺公園にてクッキング開始=3
各自分担してたまねぎみじん切り〜
人参みじん切り〜トマトは角切り〜
火付け役は歩夢〜鍋でグツグツ煮込んで、汗も出るわ出るわであっという間にドライカレーの出来上がり♪
そして、こうたくんが「おかわりしたい〜」とリクエストしたのは
ポテチサラダ〜♪これは野菜にポテトチップスを混ぜ合わせたサラダです。
簡単でおいしいよ〜。
みんなお腹も満足した後は、広場でゆっくりおやつOR木登りOR松ぼっくり投げ〜
ジーザス、ジュリアスは虫をよく捕まえて見せてくれます。洸稀はカマキリを持って帰りたい宣言。気持ちはわかるが、公園にもどしてあげました。
遊具でチラッと遊んで、センターへ。
大夢は幼児ながら、めちゃ元気!!
ジーザス、こうたは結構ヘトヘト・・・足が重い・・・ガンバ!
がしかし、センターに戻っても元気にボールで遊ぶこども達。
どこにそんな元気を残してたんだ・・・