2012.07.30(月)

元気いっぱい!

今日も相変わらず暑い毎日。
ですが、センターの子も変わらず元気いっぱい☆
今日はゆいと初対面のかんじ君が来てくれました〜!
かんじとあゆとたむっちは難しそうな日本地図のパズルをせっせと汗をかきながらしてました。
私は香川家とドンジャラをしていたので遠くで見守っていました。

完成したあの満足そうな三人の顔!可愛い!(笑)

ドンジャラをしているとお昼ご飯の時間!
今日のメニューはタコライス!!沖縄!!
こういうメニューも出るのかと感動!!
とてもおいしかったです♪

ご飯が終わると広場へ!
キャッチボールをしたりバレーをしたりいなか野球をしたり。
最後は全員でドッジボール!!
子ども達は暑さで顔が真っ赤になっていました。大変だ〜

センターに帰るとあさひと快晴が芸術作品!・・・と言って工作をしていました!
おやつの時間になったので急いで片づけをしておやつ!!
今日はかき氷と枝豆とあられ〜!
この暑さだとかき氷はめちゃくちゃ嬉しい!!
皆いっぱいおかわりしていました♪

今日の遊びは大波!!やっぱり友哉が強い!!
だけど意外にすら〜っと通り抜け出来るのがあゆむ!!
真ん中を堂々と通るあの根性・・・ナイス!
友哉は小さい子ども達に取り囲まれていました。
友哉に群がる小さい子ども達が可愛い〜(*^_^*)v
最後に友哉が鬼をして高学年ばかり狙われてすぐに終了!(笑)

挨拶をして元気にさようなら!
今日も一日お疲れ様です♪