2012.07.28(土)

水遊び

今日はボランティアのたか兄がきてくれました〜!

一番にゆうちゃんがきてたか兄と私と遊んでいました。
昼ごはんを食べ終わると園外!うつぼ公園〜!!

らいきに、「噴水があるから着替え取りに行きや〜」と言うと、
「俺入らんからいいねん」との答えが。
着替えがないまま元気に出発!

着替えがある子もない子も、元気にいってきまーす!

うつぼ公園に着くと靴下と靴を脱いで小さい川を歩く!
まだ移動の途中、着替えを持ってきてなかったらいきがバッシャ〜ン!!!
足が引っ掛かって盛大にこけてビショビショに(笑)

それがきっかけでこども達はバシャバシャ水の掛け合いをはじめました。
もっと遊べる噴水に移動して皆で遊んでいました!
噴水の中にしゅんちゃんが入って水の妖精みたいになっていました!(笑)

時間が来て帰る途中にマクドナルドでおやつを買って帰宅!
水遊びをしてすっきりしたみたいです♪

当初は扇町公園へ行く予定でしたが、
水遊びができるうつぼ公園に変更して大正解でした。