2012.06.28(木)

ボールあそび……グローバルボール???

 今日はボール遊びの日。ドッチやサッカー、天下などなどいつもお馴染みの子ども達に人気なボールあそびが出ていた中、ゆうやくんが山王では新登場のボールゲーム…グローバルボールを提案。みんな頭に大きく?を浮かべていたものの興味津々だったみたいで多数決でグローバルボールに決定(o^o^o)
 
 それぞれボールを一つ持っていざ北公園に出発。ルールは2チームに分かれてセンターに置いているボールを自分の持つボールで当てていき自分達のゴールへ入れるというもの。(自分の持っているボールは蹴っても投げてもオッケー)
 なかなか上手く当てれずあっちにコロコロ、こっちにコロコロという感じだったけど慣れてくるといつものように白熱した試合になっていました。終わりーという声掛けにまだまだやり足りない様子の子ども達でした。