2012.05.25(金)

初挑戦“ミルクレープ”作り

 夜のプログラムは『おかしくクラブ』っということで今回はお菓子作り初挑戦の“ミルクレープ”を作りました。
寛至と歩夢はさすが中学生ですね。小さいこども達のお手本になってしっかりとミルクレープの生地を歩夢がフライパンでいい感じに焼いてましたよ。時々フライ返しも入れるぐらいの手際のよさがかっこいい。
 
 一方でホイップクリームの泡立てを寛至が男の子を集めてリードしながら一生懸命にしていました。
時々「15秒ごとに交代な」っという寛至の声が。しっかり者で頼もしいと感じましたよ。
中学生の根強い頑張りとみんなの力ですっごくおいしそうなマロンミルクレープとクリームチーズのミルクレープの2種類の見た目にもおいしそうなミルクレープが完成しました(o^o^o)

 準備が出来てジュースやお茶と一緒に揃って「Be quiet.いただきます。」
マロンミルクレープほんのりとしたマロンの甘さが効いていていい味してました。クリームチーズミルクレープはチーズの味が凄くひきたっていて生地の食感とマッチしてこちらもとてもいいお味でした。チョコレートソースをかけて食べているこもけっこういましたよ。初めてのミルクレープにしてはとてもいい出来だったとし何より笑顔あふれるお菓子クラブだったのでOK!