2012.05.24(木)

NHKの取材

昨日作ったポスターをはぎし・ふうかとクレヨンを使いすこし色を足す 出来上がる頃にはみんな帰ってきて
おやつタイム 今日はテレビの人がカメラを持って取材に来ていました カメラを気にせずセンターはいつもどおり賑やか元気いっぱい。いただきますの挨拶 今日はめいちゃん、なんだかいつもと様子が違って照れているのか?恥ずかしいのか緊張気味 おやつの後はドッジボール いつもどうりの真剣勝負 カメラさんもボールをよけつつセンターのこども達を撮影!! 放送されるかわかりませんがちょっと楽しみです

その後センターあいさつ解散後も撮影は続く 今度はかれんちゃんが色々取材を受けてました ちらっと盗み聞きしたところ
センターが これからなくなるかもしれないこと 地域にセンターがあるということ かれんちゃんにとって大切な場だということ 熱く話していました