2012.05.15(火)

グッズでイングリッシュ!

 雨降ってテンション下がりとか言っている人いませんか?いましたら、逆にテンションMAX上げていきましょ〜!!
“英語で遊ぼう”の日。っということでおやつをたべた後は「集合」のかけ声で皆様Stand by。

 今回の英語で遊ぼうは帽子、電卓などのGoodsを使って当て物ゲームをしました。
最初にみんなで当て物のGoodを英語で「Hat,Caluclator,Doll,Dies…etc」のように2グループに別れて練習してから、いざ先攻ハルチームスタート。あゆちゃん秒速で「Hat」を当てました。すごいぞぉ(o^o^o)宏樹頑張って探りまくるもおしくもTime
up。っという感じでハルチーム終了。。。
 そして、後攻ゆうやチームゲームスタート。らいら『皿』はすぐにわかったんだけども英語が出てこないという。ハルチームとゆうやチーム両チームが助け舟をらいらに出して『メイン○○』とヒント出すも答えでてこず、とどめに『メインティッシュ』のどこかに点々つけてってみんなで必死にいうとやっと解答がでてきたらいらでした。レオンもなかなか英語が出てこなかったけどなんとかTime upギリギリで解答することに成功しました。「ふぅ〜よかった。」

というわけで英語で遊ぼうよりお届けいたしました。