2012.04.19(木)

歌とセリフ?

 他の学年のこども達よりも一足早く帰ってこれる小学1年生。
今日は「公園に行きたい♪」ということで、ひまわり公園に行ってきました。
きゃっきゃっと、何をするのも楽しそう。滑り台にブランコ、ボールの投げあいなどいろいろ楽しみました。

 他の学年の子も帰ってきて、みんなでおやつ。
今日は宏樹に注目あれ。
会話は不得意ながらも歌&フレーズには強い宏樹。みんなのリクエストに答えていろんな表情&歌を披露してくれます。
そして、♪森のくまさん♪を歌っているときのこと。♪おじょうさん おにげ〜なさい♪のところで、コトが起こりました??!
つい、さっきまで普通に(?)歌っていたんですよ。調子よく。それなのに、エライ棒読みで「お逃げなさい」の部分だけしゃべりだしたんです!!
一同大爆笑!!!!友哉&歩夢はおやつ中にもかかわらず、倒れながら笑っていました。
そして、その間も、何事もなかったかのように♪森のくまさん♪を歌い続ける宏樹でした。

 さて、ボール遊びはドッチボール!
最近ボール遊びではやっていない「一軒二軒」にがんばって手をあげ、今日はかなりの票を獲得!
しかし、わずかながら、ドッチボールに勝てませんでした。惜しかった〜。よしっ、次までに一軒二軒の楽しさをみんなに伝えてまわろかな。