2012.04.18(水)

春ですね〜

本日の天気はポッカポカのいい天気◎◎
花恋ちゃんは少し眠そう〜
では眠気を吹っ飛ばすために、おやつを手作りしよ〜!
今日はクラッカーとカラッと焼いたパンにクリームチーズをたっぷりつけて・・・
その上にフルーツをのせて出来上がり!!
おやつ作り片付け番長は・・・
さっと洗い物してくれるひろボン いつもありがとう☆

「カリッと焼けたパンが一番おいしいね〜」
かりんちゃんは「私、今日は食べない〜」と言いつつ・・・
4枚食べました!
みんなで食べたら美味しいね。
おやつが出来た頃にけんちゃん登場=3
けんちゃんのちょうどいいタイミングにみんなで大笑いしました。

おやつ後は体を使ってカロリー消費☆
ゆめ、あゆ姉妹はプラフープ対決!!
やっぱりお姉ちゃんゆめちゃん12回あゆちゃん7回で
ゆめちゃんの勝利でした!

夜のプログラムは「絵本の読み聞かせ」です。
今日はみずほちゃんとほのかちゃんとひろぼんが参加!

初めは緊張気味だった子ども達も絵本を読んでもらっているうちに
しりとりえほん くろしろで「まめ!」と答えていました。
ひろぼんは動物や昆虫の写真がたくさん出ているのが気に入って前のめりになっていました。

最後は、登る人形を作りました!
材料は割り箸、タコ糸、モール、ヘアピンで作ることが出来ます。
全然登らない人登る人、みんなどうしたら登るのか必死!!